Duration: (5:9) ?Subscribe5835 2025-02-15T02:02:37+00:00
契約終了後の事業用定期借地の建物はどうなるのか。契約では、テナントが建物を解体することになっています。
(5:9)
事業用定期借地。契約満了後、延長はすることはできるか?契約満了を迎える、事業用定期借地のオーナーに、テナントとの交渉をアドバイスします。
(4:55)
契約満了を迎える事業用定期借地には、自動更新はありません。契約終了前の地主さんが気を付けなければいけないポイントを具体的に解説します。
(7:51)
【事業用定期借地】契約期間満了となった事業用定期借地。貸主・借主が合意すれば期間延長できるのか?
(7:14)
【知らないとヤバい】事業用定期借地契約を全オーナーにすすめたい理由
(10:37)
事業用定期借地は、建物リース会社が地主から土地を借りて、テナントに賃貸しているケースが多いです。何のために、リース会社が地主とテナントの間にはいるのでしょうか。
(6:11)
【借地借家法シーズン1 第9話】借地権で宅建試験でよく出る定期借地権を超初心者向けに徹底解説。事業用定期借地権、建物譲渡特約付借地権、一般定期借地権全てを網羅。公正証書についてもわかりやすく説明
(9:58)
事業用定期借地、よくある質問におこたえします。造成費や解体費は、地主とテナントどちらの負担?工事中の地代は発生するのか?
(4:39)
事業用定期借地は、ベストな土地活用です。このように言うと、「では、事業用定期借なら、何でも良いのか」と考えてしまいます。そうならないように、敢えて、事業用定期借地の欠点をあげてみます。
(8:12)
2つの事業用定期借地。ひとつは、テナントと直接契約する事業定期借地。そして、もうひとつは、間にリース会社を経由する事業用定期借地です。
(6:1econd)
【2024年宅建試験反省会問11】借地借家法・借地 事業用定期借地権どんな書面で契約する? 公正証書等? うろ覚えで覚えていませんか? 解説を聞いて、確実に覚えよう
(9:45)
飛び込み営業に来るハウスメーカーや不動産業者は、リース会社への事業用定期借地やサブリースの話ばかり。なぜ、テナントと直接契約する提案をしてくれないの。このような建築会社や不動産業者を探せばいいです。
(8:25)
「事業用定期借地」はリスクの圧倒的に少ない土地活用。そのメリットと不都合な点。
(5:4)
自己資金ゼロで土地活用をする方法は、建設協力金方式と事業用定期借地です。ところが、数年前から、自己資金ゼロでの土地活用が難しくなってきています。その理由と対策を話します。
(8:37)
いまさら聞けない「事業用定期借地」基本中の基本
(5:)
事業用定期借地には「長期タイプ」と「短期タイプ」の2種類があります。その違いと、テナントはどちらのタイプを望んでいるのかを解説します。
(7:21)
事業用定期借地や建設協力金方式で出店するテナントは、年々少なくなってきています。そんな中、地主はどのように土地活用を考えればいいのか、について解説します。
(4:51)
【FP3級】定期借地権と定期借家権とは?一般・事業用の定期借地権を学ぶ
(6:34)
「事業用定期借地なら何でも良い」その考え方が一番危険です。デメリットと問題点を、わかりやすく解説します。
(8:2)
なぜ、リース会社の事業用定期借地は地代が安いのか。事業用定期借地のなかには、テナントに直接貸さずに、リース会社からサブリースをすることがあります。この場合、地代が大幅に安くなります。
(7:12)